名詞 (利害を共にする)集団。 グループ。 グループ分け。「グルーピング」の言い換え・類義語
- 鈴なり
- 鈴生り
- 集団
- 大群
- 群れ
- 集合
- 群
- 軍団
「組み分け」は、人物や品物を、単に複数のグループに分ける場合に用いる。
「グループ分け」の別の言い方は?集団で物を組み立てる活動
- グルーピング
- 部別
- 分類
グルーを日本語で何といいますか?
接着剤。 糊 のり 。 膠 にかわ 。 (廃語) 鳥黐 とりもち 。〔~を〕分類する、〔~を〕範疇に分ける・The clerk had to categorize the new products before selling them. : 店員は売り出す前に新製品 を分類しなければなりませんでした。
ホーピングとはどういう意味ですか?
ボランティアグループ・Hoping(ホーピング)は、ろう重複障がい児・者(ろう重複障がいとは、聴覚障がいに加え、視覚障がい・知的障がいなどの障がいを重ね持った障がいのことをさします)の学習・生活塾・交流などを目的に活動をしています。
〘名〙 (member) 集団を構成している人。 構成員。 会員。
グループを表す言葉は?
類似している物の密な集まり の意
- 固り
- 塊
- クラスター
- 群れ
- 塊まり
- クラスタリング
- 固まり
- 群
同類/同種/同系 の共通する意味
同じグループに属すること。 また、同じ仲間。貼り付ける,くっつける;釘付けになる
Glue the photograph to your application form. 申込用紙に糊で写真を貼りなさい。
〘名〙 (glue) 膠(にかわ)。 また、接着剤をいう。
カテゴライズの例は?具体的な例で挙げると、幼児は『自動車』を『ブーブー』と行ったり、バスもトラックも自転車も、乗り物と呼べるものは全て『ブーブー』と言ったりします。 同様に自閉症スペクトラム傾向の子も同じように『自分言葉』と言われるような、相手に伝わらない表現を使うことがよくあります。
ビジネスにおけるカテゴライズとは?カテゴライズ/categorizeは分類するという意味です。 物事を整理する際には、給与のことは組織・人事面のこと、顧客管理はマーケティング面のこと、設備投資は経営面と財務面のこと、のように分類していくことカテゴライズと言います。
ホーミングの日本語訳は?
ホーミング(homing)
1 帰巣性 きそうせい 。 2 ミサイルの誘導方式の一。 目標の発する熱線や電波などを探知して追尾する方式。 自動追尾。
ぶつかる,衝突する,ぶつける
車が木にぶつかった。共通の目的のために一堂に会した人々のグループ の意
- 会合
- アセンブリー
- 会
- 集まり
- 会議
- 会集
- 会同
- アセンブリ
大勢 の類語
- 一叢
- 集団
- 固り
- 人だかり
- 叢り
- 塊
- 一群
- 人立